サイト内検索
オトコの魅力度を最大限に!サプリメントのベストな飲み方について解説
オトコの魅力度向上に必要な成分を効率よく摂取できるサプリですが、最大限の変化を得るためにはどうすればいいのでしょうか。
今回はサプリのベストな飲み方を服用する際の注意点も含めて解説します。せっかくのサプリですので、より効率的に使用していただければ幸いです。
サプリのベストな飲み方
サプリはオトコの魅力度向上に役立ちます、日々の食生活のみでは補うことのできない成分や※栄養素を効率よく摂取することができるからです。
しかし、サプリを初めて服用する方や変化を実感できていない方の中には、どのタイミングで服用すればいいのか疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。
医薬品であれば、食前食後などの飲むタイミングの指示がありますが、サプリは1日の用量が記載されているだけで飲むタイミングの指示はありません。
では、いつ飲むのが良いのでしょうか。
サプリを飲むタイミングは決まっていない
結論から申しますと、基本的にサプリを飲むタイミングは定まっていません。
とは言え、身体への変化を高めるためにも下記の内容は守るべきです。
・毎日継続すること
・飲む時間を決めること
上記の2点はサプリを飲む際に気をつけることで、身体に成分を吸収するサイクルが生まれ、より効率的にサプリを使用することができるでしょう。
なぜサプリはいつ飲んでも良いのか
医薬品の場合は、使用する薬品の強さから摂取量を誤ると身体に影響を及ぼす場合があるほか、薬の有用性を切らさないために最適なタイミングでの飲用が支持されています。
一方サプリは一般的に副作用のリスクも少なく、安心して使用することが可能とされています。ただし、成分の過剰摂取による健康被害には注意する必要があるため、用量は守って使用してください。
体質改善のために決まった時間に飲むことが大切
毎日の継続は言わずもがなですが、飲むタイミングを決めることはとても重要なことです。
朝7時や夜10時と服用する時間を固定できるとベストですが、生活の中で時間がズレることは日常茶飯事です。そのため朝食の前や寝る前などのタイミングを決めて継続することが重要となります。
忘れない一工夫
忙しいと服用すること自体を忘れてしまうこともあります。忘れないためにも、スマホ用の通知アプリやアラーム機能を活用するなど、一工夫してみるといいかもしれません。
サプリを使用する際の注意点
サプリは医薬品ではないため、飲むことで発生する副作用のリスクが少ないとお伝えしましたが、使用方法によっては健康被害のリスクがあるため注意が必要です。
特定の医薬品との併用
カラダのめぐりを整えるような同様の働きをする医薬品との併用は避けたほうが良いでしょう。特にカラダのめぐりに役立つサプリは、医薬品と併用することで身体に過剰な反応がでる恐れがあります。
代表的な医薬品に、バイアグラや、ACE阻害薬などの医薬品が挙げられます。
他のサプリとの併用
次に注意をするべき点は他のサプリとの併用です。サプリの利用者の中には様々なサプリを試す過程で、既に使用しているサプリと複数併用する飲み方をされる方がいます。
基本的にサプリを飲むことで副作用を及ぼすリスクは低いと言われていますが、複数併用による成分の過剰摂取には気をつける必要があります。
亜鉛など過剰摂取になりやすい成分がある
中でも特に過剰摂取に陥りやすい成分が亜鉛です。成人男性の推奨摂取量が約9mgとされていますが、亜鉛の多く含むサプリは多数存在しています。
亜鉛の1日の摂取上限は約40mgとされており、過剰摂取は体調の悪化にもつながるため用法要領に従い正しい飲み方を意識してサプリを活用しましょう。
生活習慣を意識してより変化を実感
サプリを継続して使用するためにも、規則正しい生活習慣と適度な運動でカラダのめぐりを良くすることも、よりサプリの有用性を実感することにつながるでしょう。
また、カラダのめぐりの阻害につながる食材やコレステロールの高い食事などの習慣を控えることも大切です。さらに睡眠不足や筋肉質の低下は男性ホルモンの分泌を阻害するため、筋力トレーニングや十分な睡眠を取ることがサプリの有用性を最大限引き出すための秘訣です。
サプリの服用と日頃の軽い運動や食事の変更かでオトコの自信に溢れる生活を送っていきましょう。